So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

2017-04-22 [あまり美しくはない風景]

20170422.jpg
1年前の今頃 オートバイ免許 がんばってました(A型人です 段取り8割仕事2割のカミさんです笑

本日 ヤマハのトレーサー 納車 (カミさん12月20日生まれです 先天的な社交人です みなイチコロです笑
都合またまた5台持ちになりました(あぁ~ぁ。。 いちおう皆屋内保管。。PCXだけ外ね。。 
家族みたいなもので おのおの個性があって 手放せません(ドラッグスターは嫁に出したけど。。笑

たぶん 次こそは 「びーまー」です 笑

nice!(5)  コメント(0) 

2017-04-20 [オートバイ、あとさき]

20170420.jpg
初年度登録が、平成6年・1994年 

平成29年 ユーザー車検を受けてきました
検査手数料 1,700円
重量税 5,000円
自賠責保険・24か月 11,520円
合計 18,220円
事前にヘッドライト調整をテスター屋さんで、950円

合わせて19,170円でした(たぶんお店で頼むと60,000円から80,000円くらい)
有給を使ってユーザー車検を受けられにくる方がいました(わかるぅ~そのきもち

YAMAHA ビラーゴ1100cc  逆車 今年で23年目
前のオーナーが屋内保管 で わたしも屋内保管 年数が経ってる割にとてもきれいなんです
(よっぽど外に出しぱなしのPCXの方が傷んでます笑)

まだまだ乗れます これからもよろしくね

そうそう・・
時間が余ったので4輪の方の車検を見物しました
やることはオートバイといっしょのようですね
2年後のクルマの車検もユーザー車検で受けようかとおもいます
(っぅか、車屋って儲かるね オイル交換があーだの、下回り洗浄がどーだの・・
普段 ふつうに車を見てれば ユーザー車検から戻れない そんな気がしますね笑 

nice!(9)  コメント(0) 

2017-04-17 [あまり美しくはない風景]

20170417.jpg
陸自第六師団(山形・宮城・福島を担当) 駐屯地祭り

ここ山形の東根市 桜はまだまだツボミです 
今年は少し遅そうですね 
風が強くてね 空挺隊は中止でした

震災後に再開された駐屯地祭は 見る観客も行進する隊員さんも「お手振り」で応えてましたが
今は普通に目の前を走り去ってゆきます

走り去るでかい重機を見てて 懐かしくもあり 6年も過ぎたんだねと思うところもありました
nice!(9)  コメント(1) 

2017-04-05 [あまり美しくはない風景]

20170405.jpg
きのう まちに待った 春がきました(まだ一部だけどね笑

思えば 伊豆では年末に水仙祭りがあるとか
まる丸、3か月を過ぎて ようやくです

気温も14度くらいまで上がりとても嬉しい♪(気温マニアとカミさんにゆわれてます笑
オートバイに乗って楽しい気温の目安は 15度です
最低気温が15度とゆう感じで そういう意味ではまだまだ寒いですね
でもでも なになに これからこれから 一気に気温が上がりはじめますから ね。。

秋の黄色の紅葉で終わる1年の始まりは 春の黄色ではじまるのであります笑
朝ドラで「あまちゃん」が帰ってきたし笑 
「春子」が大人になっていて なんだかとても嬉しい春です笑
nice!(9)  コメント(1) 

2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ