So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-02-14 [あまり美しくはない風景]

20170214.jpg
日曜日 国境を越え 山形県鶴岡市のラーメンだったり 酒田市の温泉だったり

酒田の共同浴場は 塩っけのある温泉で カミさんは大好きな温泉になったそうな
にしてもだよ・・
春は来るよね? ホンとに来るんだよね? すこし心配になってきたよ

まぁまぁ(笑)。。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017-02-07 [あまり美しくはない風景]

20170207-1.jpg

20170207.jpg

20170207-2.jpg

作りました。。 
石畳って実際どうなんだろう?っておもって
ネットで 「イタリア」「石畳」 で、ググったら
あらま でるわ出るわ いろんなタイプの石畳があるんだね
さすがイタリア わたしの母国だわ(こらぁ、、ウソこけ笑。。

100均で買ったフォトフレーム まずリューターでヴイ~んと
次にフォトフレーム全体にテキトウに赤茶色を塗って
クリアーを吹いて

次に深緑を「石」とその周辺に塗って
クリアーを吹いて

次に一部分に深い青色を塗って
クリアを吹いて

次に一部分に黄色も塗って
クリアーを吹いて

次に濃いエンピツで「石」の表面をこすって
クリアーを吹いて

最後に「石」と「石」の間の隙間の影をつくって
クリアーを吹いてお仕舞い。。

車はフォトフレームの裏からネジ止めをして
垂直に立てても動かないようにしてます

構図的に 片側に車を寄せましたので 
見る人が 勝手に情景を想像してくれたら とおもいました 笑
わざとらしく彩度を上げてますので 実際はこんなに「赤く」は、ありません
が わざらしい「ビビット」が大好きなので こんな感じもありですよね 笑

ねぇ くだらいよね(笑) でも ね そこが良いんだよね(笑)
答えがないので失敗も成功もないし  それでOKなんです 笑
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017-02-02 [あまり美しくはない風景]

20170203.jpg

20170203-1.jpg

20170203-2.jpg

100均で B5サイズのフォトフレームを 100均なのに 150円で買い 笑
写真の代わりに 老眼鏡かけながら 濃いエンピツで テキトウに「石畳」を描いて リューターで彫り

靴洗いのブラシで ゴシゴシと削りカスを払って 
せっかくなので その辺に置いてあったカミさんの靴の上にのっけ 笑

マクロレンズ風に 8514Dを使って背景をぼかしたような
ただ置いて撮るより 浮遊写真にしたほうが 断然遊べたりして 笑

こうゆう ちまちました作業はボケ予防になるんじゃなかろうかと
イライラしながら楽しんで リューターしました

*Dナナハン 8514D RAW NX-D(ほぼ、LCHエディター/明瞭マスターモードwithガンマのスライダー) 
*重い8514Dより、軽くて寄れるDX18-55ミリ(ニコンで1番の銘レンズ)の方が 更におもしろいよね笑
*DX18-55ミリ ←安いが一番 ←日本の伝統文化 ←その歴史は古いよ 笑


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー