So-net無料ブログ作成

三沢基地航空祭 どこからどこまでが自衛隊と米軍なの?みたいな笑 [あまり美しくはない風景]

20170913-2.jpg
 やんだと思ったら また降ってきたりしてね  右往さおう

20170913.jpg
米軍機の翼の下で雨宿り   なのに  しらぁ~としてる自衛隊、だいじょうぶ?
いざっ ってときに助けてくれる? ほんと? 


まぁ大丈夫だべ笑


なつかしい名前を聞きました
20170913-1.jpg
場内アナウンス 「運転しているパイロットは・・・」


まきのぉ??   きてぃぃ??   えぇぇ~??  うそでしょう??   からの~~♪♪


元ブルーインパスルの6番機 まきのさん でしょ?
ブルーインパルスを離れる時に写真して 本人に差上げました
(わざわざプリントして わざわざ基地にいって 理由ゆってゲートくぐらせてもらって笑
お礼の葉書をもらったりしたね うちに飾ってます笑

なんで覚えてるかって? あんとき案内してくれたT橋隊員
あのあと脱走したんだって 新聞に載ってたから 全国に指名手・・略
もしかして私たちが原因? まさかね? いまも心配してますから 

あれからずいぶん経つよね 8年くらい? もっと? そうかまだ飛んでるんだね  びっくりびっくりです
私も若かったけど おたくも若かった  
あの最後の日、ブルー格納庫、たくの奥さんの手を握っていたおじょうちゃん もう中学か高校生でしょ?
抱っこしてた子も 小学校の上のほうか中学生だよね~ エスコートしてた6番機後輩の井上君
格納庫を走り回ってました笑 きっと家族同士のお付合いなんだろうね とてもいい雰囲気でした
そうそうそう あんとき6番機の後席は整備の女性隊員でした 
駐機場に戻ってきて しばらく降りてこなかったよね みんながきてぃさんを囲んでるころ
そっと降りて静かに見えなくなりました たぶん彼女もブルーの卒業式 そのご見かけなくなりました


きのうのことのように 鮮明におぼえてます
整備士の彼女の写真もあるよ笑 一生懸命働いてる格好いい写真だよ笑




20170913-3.jpg
なんか みんな同じようなピザの袋をもってたので どこで売ってます?って 声かけて
おしえてもらったら あららら 外人が焼いてる 本物ぽいピザ ここだけ売場が 特設。。
えらい人気のピザ 別格の人気 やたらデカイ このソーセージをカットしてるピザがいいね
魚肉ソーセージしか知らないからさ笑 とても新鮮(なんの肉かしらないけどね笑


20170913-4.jpg
おもしろかった 楽しかったです


松島基地しか知らなかったので 世の中に こんなに広い飛行場があるんだと
地球はまるいんだな って歩くとわかる場所って そうそうない笑 
これは来ないと 見てみないと知らない世界だよね
将軍のお孫ちゃまが ミサイルをこの先の海に落としたのもわからないでもない笑


となると いつか沖縄 で(どこでもいいんだけどね笑
いつか ほんものの海軍カレーを食べてみたいね笑
そうそうカレーって基本は「うちの味」「お母さんの味」なので 
職人が作ったのを食べても 他人のわたしらにはなかなか難しくって 
美味しいカレーにまず当たらないのですが笑
呉の大和ミュージアム辺りの海軍カレーは いまひとつでした(いま思いだした笑
   
そうそうカメラは軽くて小さいのが楽でいいです 
すべてD5200とニコンの銘玉・18-55ミリキットレンズ(中古で2,000円くらい) これで充分まかなえます
って 松島も三沢も大砲レンズあまり居なかったね 巨大砲波動砲レンズは時代遅れ?流行りじゃない?笑

三沢基地航空祭 おしまい。。

えっ なに? ブルーインパルスの写真がない?って なんで?
松島基地のブルーインパルスが1番格好いいんだよ 別物だからさ 遊びにおいで 見せてあげるから笑

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

カンクリ

そうそう♪
三沢で機動飛行した千歳のF-15、パイロットは懐かしいアノ人だったんだってねぇ~ やっぱりhoppeさんとは何かのご縁があるんだね(^^)v
きてぃさん、ついこの前までは空幕広報室勤務だったんですよ。
そう、あのドラマの主人公と同じお仕事。
地上勤務で貫禄ついちゃったけど、そのまま貫禄のある飛行班長になっているんじゃないでしょうかねぇ(笑)
by カンクリ (2017-09-16 10:11) 

hoppe

カンクリさん
えぇぇぇぇぇぇぇーーーーー なになになになになにーーーーー
やっぱりそうだったんでしょ?!やっぱりそうかぁ笑
F15ぐるぐる回りたがってたもん((コークスクリュウ笑
終わりの翼振り 始めと終わりもバッチリ◎
あーゆうところの細かいところ 観られるところ 観せるところ 
知ってるよね~ わかってるよね~ ていねいできれい爆
地上勤務からまたお空勤務って 助っ人?人手足りないってこと?
やぁちょっと心配だなぁ笑 だいじょうぶか自衛隊?笑
突然でいきなりだったんで 最初マッキーノ? ん? きてぃ?
いまゆったよね?! ゆったよな!?ふたりで顔を合わせました爆
by hoppe (2017-09-16 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。