So-net無料ブログ作成

あるぅ日ぃ~森のなかぁ~♪ [オートバイ、あとさき]

20170823-2.jpg
道の駅・協和




イノシシ 食べてみたかったね 1串700円だったかな  もうちょっとね笑
イノシシもあれでしたけど このあと 生涯2度目の熊に遭遇しました



ナマ熊です  ほんものです   秋田県道2号樹海ラインです   
道の駅・こさか七滝 に寄ったあとです
以前、鳴子ダム近くで遭遇した熊は子熊だったとおもいます  
森の熊さんがスタコラサッサと草むらに隠れるところでした
しかし 今回は まるで違います
初め なんだろう 野犬?が県道を横切る? みたいな・・
ちょっとあれ?野良犬?インカムで あれなに??犬にしてはやたらデカくねぇ?? 
もちろん減速して様子をみました 距離にして50メートルくらい?
対向車の車も減速して様子見です
その中を 悠々と まっ黒で 四つん這いというか(熊にしたらふつうに歩いてる?笑
頭を左右に振らしながら・・ でも 少しヤセ気味のような・・ でもどうみてもデカイ!!




全身ん、、、、  まっ黒ぉ、、、、  あれはね 草に隠れてたらわかりませんって。。
色合い的に、その辺の樹木と同化して わからないって 気づかないって  笑



今回は怖くなかったね あまりに立派な熊で怖いなんて感じてる暇がなかったよ
後ろにカミさん、向こうに対向車も はさんで一緒に見てたから かもね
でも もしも1人で遭遇してたら・・

黙って 見なかったことにして 引き返したかも     笑

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

マリエ

凄い経験しましたね。生熊さん!
あちこちでイノシシや猿やシカが・・・・・共存したいけどやっぱり逃げないとね。日本中どうなっちゃのか~~~??
by マリエ (2017-08-25 20:11) 

hoppe

マリエさん
ムリ。。。笑
いままで食べる側だったのに、これからは食べられる側に。
お互い様の共存だったら こわいです笑
by hoppe (2017-08-26 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。