So-net無料ブログ作成

2017-08-08 [オートバイ、あとさき]

20170804.jpg
W800 たる型グリップ はじめはどうかと思ったけど 意外に握りやすいですね

すこし前 8時間耐久レースがありました
BSで観てます(まだ再生中、まだ4時間経過 笑
ずいぶん昔はNHKで中継されていたとおもいますが(勘違いかも 笑
今年もテレビで。。

にしても 
このレースって 人気がないよね?
まるで昭和感たっぷりの まるで時代錯誤? もしかして時代劇?
こんなの観ている若い人って いる? ほんとにいる? 

スタンド、がらがらぁ。。 カメラの視点っうか 延々と同じアングル。。
テレビの向こう側 実況とか解説とか 延々とむかしの話ばっかり。。
非日常的な日本語がポンポンでます たとえば「きもをつぶした」 ? 笑  なんだそれ? 笑

バトル?
後ろから追いついて・・ 横に並んで・・ 追い越して・・
どこが? なにが? なんで?どうして? バトルって?笑

カーレース等 現状不人気なのは日本だけではないそうですが
それにしても ねぇ 
衰退してます こうゆうエンターテイメント(舌かみそう笑
も、中国に追越されてゆくのでしょうか

プロ野球は「魅せる」ことにがんばってますよね どうしたら球場に足を運んでもらえるか
ユニフォームのデザインだったり グッズだったり イベントの仕掛けとか

8時間耐久レース
もう少し なんとかなるんじゃない?
たとえば 今時はインカムでツーリングとかしてるのに ボードであれとか・・
ピットとライダーがWifiでネット経由でつながって会話出来て 
それをスタンドでリアルに聴くことができるとか。。
(なまなましい会話とか 息づかいとか 抜いていったヤツの悪口とか 笑)  
いま何位なの?って 走ってるライダーのヘルメットにリアル表示して観客にアピールするとか 笑
オートバイの横でもいいよね 笑

一番あれしないとダメなのは カメラワークだよね ただぐるぐる回ってるだけだもんね
GOPROとか小型カメラ ツーリングで普通につかってる時代なのに なんで レースで使わないの?
つうか 海外のレースシーンでよく見かけるのに なんで8耐で使わないの?
そもそも灰色の施設って映えないよね コンクリ色のスタンド コンクリ色のピット 
ピットで小型カメラをまわして ピット作業を手元のスマホで見られる 耳で生々しい音も聞こえる・・

どうでしょう? 笑 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。