So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-06-22 [あまり美しくはない風景]

20170622.jpg
梅雨入りしたそうですよ パソコンの前で通年季節を迎えてます笑

好きこそ物の上手なれ
仕事をする その仕事は好きだから だから・・
物の上手と仕事が好き は まるで違う物差しを当てて測るようなきがします
オートバイが好きだからオートバイの店員になって働く と ゆうことと
生活するために働いて給金をいただくこと は ちがうよね?

知合いのT町さんはオートバイ屋さんの店員でした
オーナーさんが年齢からくるアレで引退するときに、T町さんに店を譲るので
跡を継いでもらえないかと声を掛けたそうです

T町さん 考えたそうです
オートバイは好き 大好き だけど オーナーになること、給金じゃなくて
経営者として働くこと
T町さんがゆうには、オートバイ屋さんは儲からないそうです
新車を売っても定価の5~7パーくらいの利益(メーカーにもよるそうで、それでも10パーまではないそうな
そこからメーカーの看板代を年間で数十万を上納して。
お客さんに値引きが渋いとゆわれ、他店と値段の競合 で 新型車置いてないの? 新型車乗ってないの?
新型車は仕入れないと置けないし 新型出るたび乗換えしてたら、数十年働いて貯金ほぼナシですって笑。

好きこそ物の・・ は 好き者はとても癖持でいちいち相手してたらそりぁもう・・略  笑 
東北の復興で九州から働きにきて 重機の免許も取り 給料が残ること すんごく嬉しいのだそうですよ笑。。

人生はながいから楽しもう 先日不動産屋さんのM浦さんのことばです 
仕事柄 表も裏も知っているM浦さん 良いこともそうでないことも見てきたM浦さん
ありがとうございます そこそこがんばります笑

シフトレンズで遊んでみました すっかりその存在すら忘れてました 学ぶことが多すぎます、自爆  笑

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。