So-net無料ブログ作成

2017-04-28 [あまり美しくはない風景]

2170428.jpgナットをなめてしまった(新車から外すときに。。 

やぁな予感はしたんだよね 
いつものソケットをハメるとき、すでにグラグラなカンジがしててね
大丈夫だろうって、左手て支えながら緩めたら、あららら・・ あとの祭り笑

笑ってる場合じゃねぜ A型のカミさん、新品の部品、うそでしょ?、、どうすんの?、、、
四角いのものはシカクク、真っ直ぐな線はマッスグに、角はピシッと、な カミさん 穏やかではありません

笑ってる場合じゃないので笑 そうゆう場合の為に この黒色したソケットがあるのですょ
いつかこうゆう場面が来るかもと 10年くらい前に用意していたのでありますょ っと笑。。(ほんとか?笑

なめて角がなくなりかけたナットに、螺旋に食らいついて離さない、まるでスッポンのようなソケット
ダンケシェンの国の製品です そう実はわたしはダンケシェンの人だったのです(なんだそれ?笑

まぁそういうことで無事に取り外せました 
(外れたは良かったけど、今度は黒色ソケットに食い込みすぎて、黒色ソケットから外すのが大変だったのは
ないしょ内緒の話です笑 温めて叩いてようやく外せましたょ笑

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

こけもも:

ネジザウルスみたいなのがナットの世界にもあるんですか。はー、工具も奥深いんですね。
by こけもも: (2017-04-28 20:52) 

hoppe

こけももさん
なんかあれなんですって・・
中古車とか、さびて朽ち果てたボルトナット等を外すときに
使うそうです
新品のボルトナットに使うわたしは・・
世界中でも稀な存在かもしれません笑。。
by hoppe (2017-05-07 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。