So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-03-14 [あまり美しくはない風景]

20170313.jpg
震災から6年 の、黙祷をして ブレーキフルードを交換しました

単車4台 カミさんと二人 YOUTUBEで学習してから交換しました
(いい時代だよね笑 パソコンの中から、お店の方が丁寧に教えてくださいます^^
元々は透明に近い色だった液体 3年も経つとこんなに色が付いてるんですね(劣化というそうです

屋内保管で5年・距離にして2万キロの単車と
屋外でつねに風にさらされて3年・距離で1万キロくらいの単車
写真は外に出しっぱなしの単車のブレーキフルード。屋内保管は この写真の半分くらいの色の濃さです

ブレーキのタッチが大いに変わりました
とても さわやかです(笑)
交換以前に比べて、微妙なタッチもいけます 
「ギユッ」として最後は「カクッン」と効いていたのが 「ムギユッッ」と守備範囲が広く1発で効きます
「こんなに変わるんだぁ」 人の年齢にしたら10歳くらい若返ったカンジ 
1年に1度は交換してみたくなります。。

こうなると4輪・車の方もしてみたくなります
自分で出来るのかな どうなんだろうね いつかお店かな。

ドラムブレーキの カス掃除よりも、インパクトなるような無いような笑
やってみるもんだね~ ますます愛着がわいてきます
こまった困った いつBMWに乗り換えようかな いつになったら「びーまー」になれるのでしょうか笑
(BMWのお店から中古入ったよ って連絡があったらしいけど)
GSX-S1000にも乗りたいし こまった困ったであります(笑)


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。