So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-03-08 [あまり美しくはない風景]

20170308-1.jpg
だいたいこの角度のようです(単車雑誌)
ハスに捉えて 単車撮り 
人物を足すときは その場合 顔はこっちに体はあっちにかな?

大砲で絞って でも まだ絞り足りてないような(笑)
かなり離れて しゃがんでひくく低く レンズ伸ばして 感度上げて 呼吸をととのえて カシャッ。。

で  再生して・・ 撮影範囲をDXにしたりFXで撮りなおしたり・・
面倒くさ(笑) やっぱり三脚で その方がいいのかも 面倒くさいけどね(笑)
持って構えて ぷるぷる震えてきます笑



ラジオを聴いてます
人手不足 黒い猫さんだけじゃないよね 業界問わずです
去年 宮城県警の募集も 戦後初めて募集人数に届かない応募者数 
あわてて 各種条件を撤廃 たとえば身長とか 眼鏡とか。。

昨年就職したうちの娘の職場は ほとんどの方を正社員化
それでも常時募集 すきま産業 忙しそうで手が足りないのだそう

先日 リニューアルした近所のスーパー
なにが新しいんだろう?って 行ったら セルフレジの増台だそうで
こちらも レジ係募集しても人が集まらなくて従業員の負担が大きかったんですって

新聞のチラシの中 
はじめて時給1,000円のお店をみました
こんなド田舎 日本列島の端っこの街なのに 1,000円って・・ 
これを売価に転換できないのがほとんどだよね

時代が大きく変わってゆきます
そして 私たちは歳をとって老いぼれてゆきます
大変な時代だけど きっと 将来は明るいはず
日本の未来 30年後は 今よりもきっといいはず なんてね ラジオに聴いてます
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

kichi

私が定年する頃には年金受給は75歳とかになっているかも(⌒-⌒; )
なんせ1億総活躍の時代ですから(;´д`)
by kichi (2017-03-08 08:11) 

こけもも:

ここ20数年が底だったので、これから景気が良くなってくれると・・・思って頑張るしかないですね。あー、早く年金貰ってのんびり暮らしたい!
by こけもも: (2017-03-09 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。