So-net無料ブログ作成

2017-01-25 [あまり美しくはない風景]

20170125-1.jpg

20170125-2.jpg
裏の堀 そんなに風はないんだけどね ちらちら雪が舞ってます

100年以上昔のきょう25日 
旭川で マイナス41℃の日本最低気温   同じ日、青森八甲田山で陸軍雪中行軍中に約200名死亡

今朝は特別に寒かったです


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

kichi

凄く綺麗な写真ですね!
記事を読ませて頂いて、映画八甲田山、久しぶりにレンタルしたくなりました^ - ^
by kichi (2017-01-29 22:11) 

hoppe

kichiさん
*Dナナハンとシグマの50-500ミリの500ミリで。
(さらに撮影範囲は「DX」)とさらにトリミング
*左寄せ・中・右寄せ、縦撮り等で同じ場所でフレーミング大好き
*結果、「脚」はない方がすっきりしててこれが好き(笑)
*NIKON・NX-Dで色温度と色相で青寄りに(実際の背景は茶色)
*あとはコントラストと明るさで調整
(順番はコントラストを先に厳守、明るさは最後の最後)
*シャープネスは基本要らないような・・
(ほしいときは、ほしい場所にだけ)

ほい?聞いていない? まぁまぁ いいからいいから きいて聞いて笑♪
by hoppe (2017-01-30 06:19) 

kichi

きちんと聞いてます^_^
500㎜のレンズですかー!
欲しくなっちゃいます。
by kichi (2017-01-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。