So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-09-20 [オートバイ、あとさき]

20160919.jpg
サンデーライダーの私はビラーゴ1100に乗ってます
今から20年以上も前のオートバイ でもすこぶる調子が良くて 遠乗りもビラーゴで走り回ってます笑

そのビラーゴ 和製ハーレーというかアメリカンなスタイル
前輪がすこし前に傾斜していて ハンドルもママチャリのようなかたち(わかるよね?笑
両脚もベッタリ地面に着いて おっさんライダーにはとても運転しやすい形

唯一の欠点といえば 今のオートバイにはないようなその和製スタイルに起因する乗り降りのしづらさ
ライダーが座るシートはとても低くいのに 後ろ席がやたら高いのね
で 跨るときに右足が後ろのシートに当たってまたげないわけさ 
今風のオートバイだったらステップに左足を乗せて 次に右足を振ってまたいで・・
そのステップがアメリカン特有のやたら前方にあるので 左足を乗せられなくて とても不便だったのね

なので だったら ステップを作ってしまっちゃお~ 笑

上の写真が作ったステップです 
「 L 」の形をしたアングルと 「 凸 」の形をしたアングルを合体して
乗り降り専用のステップ笑 前輪と後輪の中間くらいの位置にあったボルトに共締め

20160919-1.jpg
仕上げに滑り止めにゴムシートを切って貼付け 

どう? なかなかのものでしょ? さすがでしょ?♪ 笑
いいのいいの 誰彼に見せる物じゃないから 多少粗くてもいいのいいの 笑 

楽だよ 乗るのも 降りるのも楽 
特に降りるとき 右足の裾を手で足つかんで抜くような恰好してくて済むからね
(いちいち大変だったもんなぁ笑)

これからは今風にこのステップに乗ってから跨げます 予算も1,000円で収まりましたよ
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。