So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2017-09-22 [オートバイ、あとさき]

20170922-1.jpg
昨年の福島スカイパーク ライダースミーティング と 大試乗会


ことしは開催されないみたいですね
ざんねん残念 とてもがっかりです
外車も国産も一堂に集まってふれるチャンスってなかなか無いので
こうゆう時じゃないと なかなか乗れませんから 毎年楽しみにしてたのにね。。


一度やめたり休んだりすると 再開ってむずかしいんだよね(イベントってなんでもそうだけどね笑
販売店の出店で メーカーの出店ではないので 採算とか 足してひいて 割りに合わなかったのでしょうか
オートバイ店の経営って大変なのだそうです 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

世界中から愛されている北の将軍様 [あまり美しくはない風景]

20170921.jpg
去年の今ごろ  ホンダコレクションホール



先日の ツールド東北 りっぱな白髪まじりのヘルメット ずいぶんといたよ
最後尾のおねえさん(おばあさん?)チャリダー ギリギリのギリでゴール
この女性チャリダーにとって 成功だったのでしょうか 
それともこのあと つらい思いをして後悔してもう参加しないとおもったのかしら


成功の反対は  失敗?  ちがうよね  
成功も失敗もおんなじ そう、結果がちがうっうだけのハナシだから
成功の反対は・・


成功の反対語は  なにもしないこと。。  だよね
失敗の反対語も  なにもしないこと。。  ね   だから成功も失敗もいっしょ だべ


愛の反対は  憎しみ?  ちがうよね
愛も憎しみもじつはいっしょ そう これもきもちのサジ加減の差なんだべな
愛の反対語は  興味をもたないこと。。  だべ
憎しみの反対語も  興味をもたないこと無関心なこと。。  だべ笑


北の将軍さまのお孫ちゃんは そういう意味で世界中から愛されてるのです まちがいないべ
いつでも もっともっと愛される人になれるのです
「戦場のメリークリスマス」を覚えてますか? 誰か北の将軍のお孫ちゃんに見せてあげてください笑
https://youtu.be/T1cQBP0Vzx8?t=108


戦争の 反対語ってなんだろうね  
そうか誰もわかんないからいつの時代も 戦争はある ってこと? かも笑

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

伝わらないことは存在しない事と同じ [あまり美しくはない風景]

20170914-5.jpg
2017三沢基地 、前の臨時バス乗場



日曜日 ツールド東北 オートバイで応援してきました
ヘルメットをパカっと開けて 大声で がんばれぇぇぇーーーー   って。。


ミラーを見たら うちの妻は  小声で   がんばれ。。
それってダメでしょう もっと もっと もっと  インカム、吹っ飛ぶくらいの大きな声でないと
恥ずかしいんだって笑


伝わらなかったら それは ゆわなかったと一緒      なんだって


ツールド東北  毎年毎回 天気に恵まれません ホンと気の毒なくらいハズレだよね
かなり高齢な女性チャリダー 「最後尾」のあれ付けてた係りの方に囲まれながらもゴールしたもよう
もうね 生気のない顔ツヤでした でも もくもくとゆっくりゆっくりとペダルを漕いでましたよ
とにかく海岸線のアップダウンがきつい道が続くので 
初めて参加するチャリダーは途中で後悔してるかもね笑 そんくらい高低差はあります

そうだよ 歳くったら 自分のペースでいいんだよ 無理なことは自分が一番知ってるからね
伊達に歳とったわけじゃないんだぜ笑  
なんでもそう 失敗しないことを知ってるってとてつもなくすごいことです
成功じゃないかもしれないけど でもでも失敗しないことってすごいことですよ 

わたくしごとですが ついにランニングマシンで連続走行10キロを達成しました
初めてです すごいことです まさかまさかこの歳になって 走りまくってるなんて笑(ゆっくりだけどね笑
脳のどこか壊れてるのかもしれません笑 
ながく75キロ台が続きましたが ようやく74キロ そして73キロとヤセてゆくのでしょう(ほんとかおい笑


まぁまぁ笑  朝起きるのがツライのは ないしょ内緒
(ボルタレン塗りまくってスースーヒリヒリになりながら寝てます笑

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山は遠くビルや建物が見えない空は近くて広い三沢の基地です [飛行機バックリ]

20170914-4.jpg
なんっうか きもち☆が小さいね 松島の方がふた回りおおきいかも(うそです たぶんいっしょです笑


20170914-3.jpg 
なんっうか いつもより小さいね 松島の方がかなり大きいかも(絶対うそです おなじ飛行機です笑



ブルーインパルス 米軍のF16デモチーム すばらしいです



松島基地しか知らないので あまりの広さに驚きました
アタマ小さくてオケツが大きい、女性兵士にもびっくりしました(好きです笑
やたらひょろっとしてる男性兵士、腹の出具合はいい勝負できそうな方もいました笑

あれだね 別の基地にも行ってみたくなってきた笑

ブルーインパルスはね やっぱり松島基地だわ 
よそで飛んでるブルーは綺麗すぎます ホンとはね もっと生々しいんですよ、ブルー
げっそりして へろへろになりながら練習してます 無事に飛べてよかった良かったです

松島基地にブルーを見にきて F2の練習もぜひ見てください
後席の教官にどつかれる学生パイロット(学生さんまじめだから お手振りの余裕がないんです笑
滑走路の横から 応援してください笑(こちらがふれば振るほどどつかれる確率があがります爆

2017青森県三沢基地航空祭 お わ り

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ほんものを初めてみました [飛行機バックリ]

20170914-2.jpg
美味しいんだよね ただ すこしたかいし見た目がすこしね  メヒカリの唐揚げをおもいだしました笑




みてみて ズボンのすそ こんだけ降ったんだよ(見るとこそこかいっ笑



2017三沢基地航空祭  

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひーはー 似てる 笑(こらっ笑 [飛行機バックリ]

なぁんだなぁんだぁ・・ 
20170914-1.jpg
おぉぉぉぉーーーーー




パチパチパチぃ~~~~~  




歓声と拍手 大人気のスタークロス・ブルーインパルス  寝転んで観る、アリだね 笑

2017三沢基地航空祭

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三沢基地航空祭 どこからどこまでが自衛隊と米軍なの?みたいな笑 [あまり美しくはない風景]

20170913-2.jpg
 やんだと思ったら また降ってきたりしてね  右往さおう

20170913.jpg
米軍機の翼の下で雨宿り   なのに  しらぁ~としてる自衛隊、だいじょうぶ?
いざっ ってときに助けてくれる? ほんと? 


まぁ大丈夫だべ笑


なつかしい名前を聞きました
20170913-1.jpg
場内アナウンス 「運転しているパイロットは・・・」


まきのぉ??   きてぃぃ??   えぇぇ~??  うそでしょう??   からの~~♪♪


元ブルーインパスルの6番機 まきのさん でしょ?
ブルーインパルスを離れる時に写真して 本人に差上げました
(わざわざプリントして わざわざ基地にいって 理由ゆってゲートくぐらせてもらって笑
お礼の葉書をもらったりしたね うちに飾ってます笑

なんで覚えてるかって? あんとき案内してくれたT橋隊員
あのあと脱走したんだって 新聞に載ってたから 全国に指名手・・略
もしかして私たちが原因? まさかね? いまも心配してますから 

あれからずいぶん経つよね 8年くらい? もっと? そうかまだ飛んでるんだね  びっくりびっくりです
私も若かったけど おたくも若かった  
あの最後の日、ブルー格納庫、たくの奥さんの手を握っていたおじょうちゃん もう中学か高校生でしょ?
抱っこしてた子も 小学校の上のほうか中学生だよね~ エスコートしてた6番機後輩の井上君
格納庫を走り回ってました笑 きっと家族同士のお付合いなんだろうね とてもいい雰囲気でした
そうそうそう あんとき6番機の後席は整備の女性隊員でした 
駐機場に戻ってきて しばらく降りてこなかったよね みんながきてぃさんを囲んでるころ
そっと降りて静かに見えなくなりました たぶん彼女もブルーの卒業式 そのご見かけなくなりました


きのうのことのように 鮮明におぼえてます
整備士の彼女の写真もあるよ笑 一生懸命働いてる格好いい写真だよ笑




20170913-3.jpg
なんか みんな同じようなピザの袋をもってたので どこで売ってます?って 声かけて
おしえてもらったら あららら 外人が焼いてる 本物ぽいピザ ここだけ売場が 特設。。
えらい人気のピザ 別格の人気 やたらデカイ このソーセージをカットしてるピザがいいね
魚肉ソーセージしか知らないからさ笑 とても新鮮(なんの肉かしらないけどね笑


20170913-4.jpg
おもしろかった 楽しかったです


松島基地しか知らなかったので 世の中に こんなに広い飛行場があるんだと
地球はまるいんだな って歩くとわかる場所って そうそうない笑 
これは来ないと 見てみないと知らない世界だよね
将軍のお孫ちゃまが ミサイルをこの先の海に落としたのもわからないでもない笑


となると いつか沖縄 で(どこでもいいんだけどね笑
いつか ほんものの海軍カレーを食べてみたいね笑
そうそうカレーって基本は「うちの味」「お母さんの味」なので 
職人が作ったのを食べても 他人のわたしらにはなかなか難しくって 
美味しいカレーにまず当たらないのですが笑
呉の大和ミュージアム辺りの海軍カレーは いまひとつでした(いま思いだした笑
   
そうそうカメラは軽くて小さいのが楽でいいです 
すべてD5200とニコンの銘玉・18-55ミリキットレンズ(中古で2,000円くらい) これで充分まかなえます
って 松島も三沢も大砲レンズあまり居なかったね 巨大砲波動砲レンズは時代遅れ?流行りじゃない?笑

三沢基地航空祭 おしまい。。

えっ なに? ブルーインパルスの写真がない?って なんで?
松島基地のブルーインパルスが1番格好いいんだよ 別物だからさ 遊びにおいで 見せてあげるから笑

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すべてが大きい飛行場です [飛行機バックリ]

会場についてからも しばらく お天気不良
20170912-6.jpg
飛行機の下に退避  アタマ隠して オケツかくさず  みたいな。。   笑



そのごは 驚異的な天気の回復 
20170912-3.jpg
ヌメっとした飛行機  爆撃機らしい  将軍様の孫にプレゼンするとかしないとか


朝ドラじゃないけど 爆弾じゃなくて 「生花」で どう? なんども何度も 繰返し「生花」で。。  
孫ちゃん、受取りなさい笑  


20170912-7.jpg 
米軍の飛行機は おさわり自由 傘の代わりに雨除けに避難しても 全然OKぇ~
なのに 自衛隊・・


ロープで近寄れません  ずぶ濡れの国民を・・ 見てみぬふり?・・  
どっちが味方なのかね笑 こういうところ 見なおさないといけないんじゃないの? どうなの?





に しても
20170912.jpg
飛行場 広いねぇ~~~~~    滑走路の端っこが 地平線に沈んでみえなかった爆


基地の入り口から滑走路までも やたら遠いし 
滑走路も端から端まで 人混みを避けながら歩いたもんだから とんでもなく疲れました
次これたら 報道席・招待席から見てみたいね 少しは楽になれそう   笑

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017三沢基地航空祭 [飛行機バックリ]

20170912-1.jpg
土曜日 夜9時ころ さっさと仕事終わらせて 三沢ぁ~ 車でいぐどぉ~(おぉ~♪
で 翌早朝 八戸着 で 電車とバスで三沢ぁ~ 

すんげぇ~ 見だごどないくらいの ヒトひと人の 大行列ぅ~
(松島基地航空祭の50倍くらいはあるそうな とんでもないくらいの 人 


が しかし バット


基地に入場直前に 雷鳴と雷光轟いて激しい雨 
(たぶん誰か打たれて逝ったな。。派手なアメリカンなパト音

丁度 列に並んだ商店街のアーケイドの屋根のおしまいのところで
ギリギリのギリで 雨しのぎ。。 やることは皆さんもいっしょ 笑


20170912-2.jpg
そこもあそこも ダダ雨  初めての三沢基地は強烈な雷と雨ではじまりました


まぁ まもなくして雨雲と雷は通りすぎるのですが 
基地は初めてだけど 周辺はあっちだったりそっちだったり何度か
ほぼ いつも 土砂降りの雨とカミナリ
先月の下北半島も あめアメ雨 
いつだったか 洪水と目の前に落雷 あん時はマジでヘルメットの中で髪の毛がたったよ 笑 


でも ほらあれ どこぞの塩湖のような 鏡のような駐機場も なかなかオツ 笑


初めて松島基地以外でブルーインパルスを観ました っうか 松島以外に航空祭を観たことがないのね 笑

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もちろんポスターだって7年ぶりなんです [飛行機バックリ]

20170908.jpg
2017松島基地航空祭  はじめてブルーインパルス格納庫 意外に広く感じなかったね 拍子ぬけ笑 
うしろに過去に開催されたときのポスター 

飾り方がちょっと地味だよねぇ(もったいない笑
うちなんかすごいよ それはそれは、、笑   
7年ぶりだもん ポスターだって7年ぶり ただ今年のポスターすこし小ぶりかな

週末、三沢へ 天気よさげ♪ (三沢のポスターはいつも大きくて立派ですね      

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -